まんがタイムきららキャラット 2012年6月号

「休日に目が覚めたら夕方だった時どうする…?」
二度寝します。

かきふらいさん「けいおん!」が告知どおり休載。

[巻頭カラー]きゆづきさとこさん「GA 芸術科アートデザインクラス

今月は多色刷り版画。
9P左のオチが今までのきゆづきさんの作品になかった構図で新鮮。
そして最後の1本のオチへのもって行き方も素敵。
ノダちゃんマジ遮光器土偶

青樹うめさん「ひだまりスケッチ

アニメではおなじみ智花ちゃん登場。
原作では初登場になるんでしたっけ。
なんだかそんな感じがまったくしないのが不思議な感じですね。

平つくねさん「ラッキー・ブレイク」

商売繁盛笹持って来い。からの企画部内の異変。

[センターカラー]黒田bbさん「Aチャンネル
大沖さん「はるみねーしょん

3巻が5月27日発売。サイン会も開催。

[センターカラーゲスト]都桜和さん「さくらティーブレイク!」
るい・たまちさん「ごきチャ」

ちゃば登場!!
天然能天気なごきチャに振り回される役どころなので、もう、あれだ。ご愁傷様?w

[ゲスト]パルプピロシさん「ぷらいまりィずむ!」

まさかの小五ロリ4コマ登場。
キャラットは本当にデザイナOLから幼女まで、守備範囲が広いですねぇ。

[追記]
パルプピロシさんは普段イラストメインですが、「なつひめ」にてPIROSHI名義で「魔法奴隷べるぜぶ☆めいこ」の20Pカラー漫画を掲載されていますね。
それ以来の漫画作品になるようです。

[センターカラー]真田一輝さん「インプロ!」
[ゲスト]相瀬いづみさん「このはなさくや」

現代に生きるはなさかじいさん女子高生

[センターカラー]双見酔さん「セカイ魔王」

い、意外と世の中には勇者がいらっしゃる…?

[ゲスト]桑島黎音さん「P.S.リスタート」
[ゲスト]なんにゃかさん「IQにとりりおん」
[ゲスト]クロサワさん「まるごとフルコース!」
[ゲスト]gumさん「わたしのおねえちゃん」
ninoさん「まじん☆プラナ

今月号は重要なエピソードが語られます。
そう、茉莉ちゃんが巨乳になったワケが。

次号5月28日7月号

カヅホさん「キルミーベイベー」と大沖さん「はるみねーしょん」が表紙でコラボ。

ゲスト

榊さん
パルプピロシさん「ぷらいまりィずむ!」
都桜和さん「さくらティーブレイク!」
桑島黎音さん「P.S.リスタート」
相瀬いづみさん「このはなさくや」