まんがくらぶ 2012年5月号

TVアニメ「ゆるめいつ3でぃ」放送開始記念で両面表紙のくらぶ。

たかの宗美さん「有閑みわさん」

8巻が6月16日発売。

小池定路さん「父とヒゲゴリラと私」

お花見シーズン。
抗議行動をするみちるが可愛い。

1巻は6月16日発売。

安田まさえさん「数学女子」

3巻は4月7日発売。

藤生さん「ひみつのおねえちゃん」とのとりかえっこ4コマも掲載。

[特別編]藤生さん「ひみつのおねえちゃん」

コミックス発売記念のスペシャルエピソード。
恐らく単行本未収録になると思われます。

コミックスは4月7日発売

橘紫夕さん「ひよわーるど

ヴェネツィアひよわ紀行も併載。

渡辺圭祐さん「父派なわたしじゃいけません?」

2巻が5月17日発売。

[ゲスト]鈴木2号さん「もののけののけもの」

何かが見える学生アルバイトくんの苦労物語。あれっBL!?

2コマ堂

3月22日「天津向の4コマトーク vol.10」で行われた公開審査の結果が掲載。
天津向さん入賞おめでとうございます。
さらにトイシキさん佳作おめでとうございます。
拡大SPとして、天津向さん小坂俊史さんによるコラムに加え、
小坂俊史さんによるレポート漫画も掲載。

saxyunさん「ゆるめいつ

TVアニメ「ゆるめいつ3でぃ」放映記念2本立て。
ゆるめ新聞は拡大版として声優アフレコインタビューが掲載。

[ゲスト]やまもとまもさん「ファンシーヤンキーベイビー!」
[新連載]櫁屋涼さん「腹黒舞子さんとの京生活」

読者アンケートプレゼント

  • プレゼント一覧
    • ゆるめいつ3でぃクリアファイル:1000名
    • 安田まさえさん「数学女子」3巻サイン本:3名
    • 藤生さん「ひみつのおねえちゃん」サイン本:3名
    • ポータブルDVDプレイヤー:3名
    • PS VITA:1名
    • ナノケアドライヤー:5名
    • アニマルクリーナー:5名
  • 締め切り

次号5月2日発売6月号

GWのため、発売日は2日。
渡辺圭祐さん「父派なわたしじゃいけません?」、オトウフさん「オトウフようちえん」とりかえっこ4コマが掲載。
連載陣競演エッセイ「I am ゆるめいつぁー 〜私のゆるめいつ的エピソード〜(仮)」が掲載。

ゲスト

鈴木2号さん「もののけののけもの」
水井麻紀子さん「シズコン」
ゆずきなこさん「トンコといる毎日」