まんがライフオリジナル 2012年4月号

[巻頭カラー]秋月りすさん「おうちがいちばん
東屋めめさん「リコーダーとランドセル

アニメ2期決定。
さらにオリジナルDVD&特製小冊子付きコミックス4巻が7月17日発売決定

佐藤両々さん「しょっぴんブギ」

馬場ちゃんが買ったモノ=良いモノですものね。
おそろいも良いものです。

板倉梓さん「野村24時」

フレッシュマンvs不吉なオッサン!
雪さんが居る分でオッサンの勝ちですかね?w

[ゲスト]曙はるさん「チュー垂炎カレシ」

やべぇぇぇぇキュン死する!

松田円さん「よこしまゼミナール」

新年度の進学塾。沖田さんの高スペックぶりが発揮された回でした。

1巻が4月17日発売

[最終回センターカラー]犬上すくねさん「ういういdays」

大学生編ですよ。千花ちゃんってば大人っぽくなっちゃって。
でも、妙子ちゃんは変わらないなぁw

最終巻11巻は4月17日発売。

矢直ちなみさん「ふたごもんじゃ」

お花見ではしゃぐ鈴さん。
と言うか兄の結婚に凹んでいるようにも見えますね。

読者アンケートプレゼント

  • プレゼント一覧
    • リコーダートランドセルオリジナルグッズセット:50名
  • 締切
    • 3月31日消印有効

次号4月17日発売5月号

GWスペシャルとして、秋月りすさん「おうちがいちばん」が増ページ。
地方在住ライオリ作家によるご当地自慢エッセイ企画もあり。

新連載

むんこさん「だから美代子です」

ゲスト

戸田誠二さん「東京メイト 番外編」
しまこ美季さん「鑑定します!」
神堂あらしさん「先生ロックオン!」
竹屋まり子さん「宇宙少年ヒロシ」