まんがくらぶ 2012年4月号

[巻頭カラー]たかの宗美さん「有閑みわさん」
小池恵子さん「うちは寿!」

コイバナ!
色気があるようなないような寿家。
腰は大事ですよ。ええ。

橘紫夕さん「ひよわ〜るど」

3月17日2巻発売記念ショート編+なにげさんクロスオーバー!
ひよわでもなにげさんより頼りになることもある?

saxyunさん「ゆるめいつ

思い出は美化される。悲しいまでに。

TVアニメ「ゆるめいつ3でぃ」は4月2日から放送開始。
放送局はサンテレビテレビ神奈川ニコニコ動画バンダイチャンネル

[隔月連載]むんこさん「ゆあまいん」
小池定路さん「父と私とヒゲゴリラ」

お父さんの課に新たに配属された新キャラ登場。
それにしてもお父さんは相変わらず癒し系。

小坂俊史さん「せんせいになれません」

3月22日に阿佐ヶ谷ロフトAで行われる「天津向の4コマトーク」にて2コマ堂公開審査を開催。

[ゲスト]高嶋ひろみさん「チーム恋占!」
安田まさえさん「数学女子」

3巻が4月7日発売。

イシデ電さん「まやまや」

3月16日に朝日新聞出版から「ラブフロムボーイ」発売。

[ゲスト]やまもとまもさん「ファンシーヤンキーベイベー!」

「くまことうさみ」は幼児向けアニメにしては血生臭くないでしょうか。
あの妹がいて、あの性格で何故ヤンキーをしているのか、気になります。
・・・気になります。

[ゲスト]大沢あまねさん「サクラ咲くまで!」
木下晋也さん「並盛サラリーマン」

担当さんは韓流好きなのでしょうか。
まさかチャン・グンソクとはw

[最終回]オトウフさん「オトウフようちえん」

単行本は5月発売予定。

読者アンケートプレゼント

  • プレゼント一覧
    • 3DS:1名
    • デジカメ:1名
    • iPod nano 8GB:3名
    • eneloop充電器:5名
    • 水筒:5名
    • 保温弁当箱:5名
    • 防災多機能時計:5名
  • 締切
    • 3月23日必着

次号4月4日発売5月号

単行本発売記念として安田まさえさん「数学女子」と藤生さん「ひみつのおねえちゃん」とりかえっこ4コマが掲載。
藤生さん「ひみつのおねえちゃん」は「おねえちゃん特別編」も掲載。
小坂俊史さん2コマ堂が拡大スペシャル。

新連載

櫁屋涼さん「腹黒舞子さんとの京生活」

ゲスト

鈴木2号さん「もののけののけもの」