まんがタイムきららミラク 2012年4月号

表紙キャッチコピーは「扉をあければ、ドキドキ新時代」
背表紙キャッチコピーは「君に見せたいの、私たちの物語。」

[巻頭カラー]眉毛さん「純粋欲求系リビどる」

眉毛さんはスク水好き。

[センターカラー]柊ゆたかさん「Good night! Angel」

調理実習回。
美味しそうなすき焼きと寿司のカラーが、冬コミでのごはん部本を思い出します。あれは良い本でした・・・。
殺し屋メンバーとのかけあいも良いが、やはりゆりっぺはクラスメイトたちとのやりとりが、微笑ましさが感じられて好きです。

[センターカラー]川井マコトさん「幸腹グラフティ」

お食事4コマ。
やはり食べているシーンのクオリティが高い。高すぎる。
うどん食べたい!

[ゲスト]春日歩さん「城下町のダンデライオン

大家族王家コメディ4コマ。
庶民派な王家というのも、世界観の設定も面白いです。
春日歩さんはイラストレーターとして活躍中。
http://members3.jcom.home.ne.jp/sabu_marin/

[ゲスト]染谷みのるさん「そこにいず」

3号連続ゲスト2回目

[センターカラーゲスト]庄司二号さん「TEI OH-!」

3号連続ゲスト2回目
「帝王部」なる謎の部活の活動内容は・・・!?と、その前にまずは入部試験から。
庄司二号さんはカラーですとブリキさん調なんですね。

[ゲスト]深山フギンさん「アイコト」

噛みまくりヒロイン登場。失礼。噛みました。「噛んでねぇよ!」(一人ノリ突っ込みは寂しい・・・)
引っ込み思案な恋する少女と、自らの生き方を悩む妖精さんの物語。
舞台装置としての役割が多い「妖精」を敢えて逆の配置とする少し珍しい作品で今後が楽しみです。
http://www.pixiv.net/member.php?id=3264393

[センターカラー]パインさん「きしとおひめさま 再会編」

ここからものがたりがうごきだす。

[ゲスト]ゴロボッツさん「虹色教室」

連続ゲスト2回目

[ゲスト]Anmiさん「彼女は彼女だけど彼女じゃない」

連続ゲスト2回目

読者アンケートプレゼント

  • プレゼント一覧
    • 表紙イラスト図書カード:10名
    • 群青ピズさん「くじらジュブナイル」オリジナルTシャツ:10名
    • 奄美あまゆさん「Lisa Step!」オリジナルグラスマグ:10名
    • 深山フギンさん「アイコト」サイン色紙:1名
    • Anmiさん「彼女は彼女だけど彼女じゃない」サイン色紙:1名
  • 締切
    • 3月1日

次号3月16日発売5月号

次号登場ゲストなどの情報はなし。