まんがライフオリジナル 2012年3月号

[巻頭カラー]秋月りすさん「おうちがいちばん

ラジオドラマ風絵本読み聞かせは家族が多いからこそ出来ることですね。
大事です。家族。

東屋めめさん「リコーダーとランドセル

11P右の1本の勘違いネタの廻し方が素晴らしい。

アニメがニコニコ動画ランキング(1/7時点)
「よく見られているチャンネル動画ランキング」
「カテゴリー合算24時間総合ランキング」
「アニメ、ゲーム24時間総合ランキング」
で、1位獲得だそうで。
1期BD&DVD発売決定。詳細は次号。

佐藤両々さん「しょっぴんブギ」

片方のカップルは兎も角、もう一方は成立することがあるのでしょうか。

板倉梓さん「野村24時」

「係」の3コマ目に月さんが何を考えていたのかを考えると・・・。くそう野村めッ
ところで、なんだか最近、斉藤が可愛く見えてきたんですが。

[センターカラー]神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」

3月号とはいえ、まだコタツ片付けるのは早くないですか?
少なくともウチは去年5月まで出てましたが。

[最終回]戸田誠二さん「東京メイト」

ショートショート連載も終了し、3月7日単行本発売。
なお、戸田誠二さんの単行本が同日に3冊発売に伴いキャンペーンも行われている。

[ゲスト]鈴木2号さん「せきをしてもにとり」

ニート姉とイケメン弟4コマ。
流石筋金入りの姉。働きたくないでござる。というか、働く気がないでござる!

犬上すくねさん「ういういDays」

片桐先生とかずみ編に決着。長かった・・・。
でもって次号最終回。単行本11巻は4月7日発売。

読者アンケートプレゼント

  • プレゼント一覧
    • スティック型コードレス掃除機:2名
    • 活動量測カロリスキャン:3名
    • ツインコーヒーメーカー:2名
    • 調理器具セット:2名
    • 壁掛け時計:2名
    • コードレススチームアイロン:2名
    • マッサージチェア:2名
    • 19V型ハイビジョン液晶テレビ:1名
  • 締切
    • 2月29日

次号3月10日発売4月号

ゲスト

曙はるさん「チュー垂炎カレシ」

隔月登場

宮成楽さん「晴れのちシンデレラ」

最終回

犬上すくねさん「ういういDays」