まんがタイムきらら 2012年3月号

100号達成記念100P小冊子「まんがタイムきららいちまるまる」付き。

まんがタイムきららいちまるまる」各企画内容

メモリアル100マスすごろく
巻頭ナビゲート漫画

娘太丸さん

100にまつわるエトセトラ

テーマに沿った番外編漫画。
かきふらいさん、異識さん、三上小又さん、こむそうさん、茶菓山しん太さん、ざらさん、津留崎優さん、荒井チェリーさん、伍長さん、BeLLさん、リサリサさん、真未たつやさん
ざらさんは100の質問に回答していらっしゃいます。

あの子とアノ娘が出会ったら。

コラボ企画。
msさん、筋肉☆太郎さん、娘太丸さん、武シノブさん

She is KIRARA!

恐らく今回こっきりの雑誌擬人化。そういえば過去、キャラットちゃんも居ましたね。
湖西晶さん、てっけんとうさん、シュガーさん、むねきちさん

My Private D☆V Ultimate

きらら巻末の作者の性癖暴露コーナー拡大版。再録と描き下ろし。
再録:ざらさん、カヅホさん、異識さん、未影さん、黒田bbさん、石見翔子さん、風華チルヲさん、鬼八頭かかしさん、双見酔さん、kashmirさん
再録+描き下ろし:ととねみぎさん、原悠衣さん、鈴城芹さん、竹本泉さん
描き下ろし:牛木義隆さん、蕃納葱さん、霜月絹鯊さん、はりかもさん、吉富昭仁さん

スペシャルゲスト

ヒロユキさん、愁☆一樹さん、師走冬子さん、里好さん

コメントレター

本誌連載陣からのワンカットメッセージ

以下本誌情報

BeLLさん「Rainbow☆Starbow」、真未たつやさん「相沢家のえとせとら」が休載。

TVアニメあっちこっちキービジュアル、キャラクタ線画、先行場面カット掲載。
また、牛木義隆さんによる応援イラストも。

異識さん「あっちこっち」

豆まきペイン。

津留崎優さん「あっちこっち制作現場レポート」

ネタ満載な制作レポート。
でも、最後の異識さんの台詞は、なんだかリアルに素敵台詞。

筋肉☆太郎さん「スマイル・スタイル」

1巻が2月27日発売。

[センターカラー]きゆづきさとこさん「棺担ぎのクロ-懐中旅話-」

旅慣れたクロが、旅について語り、旅人を導く。果たして彼らの行き先は?
連載再開記念にどーんと12P。これは12Pあったからこその描き方ですね。

三上小又さん「ゆゆ式

私も縁と同じく白いやつが好きです(誰も聞いてねーし)
4巻が3月27日発売。

[ゲスト]あそかさん「リリウムあんさんぶる」
[新連載]ととねみぎさん「ステルス×メイツ」

結論から言うと、F-22やF-117は無関係でした。

[ゲスト]ソウマトウさん「ゆるコワガール」
ざらさん「しかくいシカク」

今月は撮影会回。「逆光は勝利!」「頭上の余白は敵だ!」は名言。
ちなみにロケ地は阪急箕面駅明治の森箕面国定公園箕面の滝ですね。
秋口は紅葉がとても綺麗なところです。

[センターカラー]武シノブさん「かいちょー☆」

1巻が2月27日発売。次号は休載。

荒井チェリーさん「三者三葉

9巻は2月27日発売

[ゲスト]ちび丸さん「プレフレ」

褒められて照れる楓が可愛い。
次号から連載開始。

[センターカラー]湖西晶さん「かみさまのいうとおり!

タイトル枠の使い方がちょっと実験的で興味深い。
カラーで脈絡なく水着、と思ったら。あったよ脈絡。
8巻は2月27日発売。

津留崎優さん「箱入りドロップス」

夏休みが終わってのうきうき通学路。せいしゅんだなぁ。
芳文社のサイトでは1巻が4月26日発売と出ているものの、こちらには情報なし。

シュガーさん「さつきコンプレックス」

1巻が3月27日発売。

娘太丸さん「うさかめコンボ!」

「会長」に振り回されるさっちん可愛い。
ってことで次号最終回。
最終巻2巻は4月26日発売予定。という記載はまだない(芳のサイトにはあります)

むねきちさん「まーぶるインスパイア

こちらも次号最終回。最終巻5巻は4月26日発売予定と芳のサイトに書いてありました。

読者アンケートプレゼント

  • プレゼント一覧
    • 表紙イラスト図書カード:100名
    • あそかさん「リリウムあんさんぶる」サイン色紙:1名
    • 荒井チェリーさん「三者三葉」9巻サイン本:3名
    • 湖西晶さん「かみさまのいうとおり!」8巻サイン本:3名
    • 筋肉☆太郎さん「スマイル・スタイル」1巻サイン本:3名
    • 武シノブさん「かいちょー☆」1巻サイン本:3名
  • 締切
    • 2月24日消印有効

次号3月9日発売4月号

新連載

華々つぼみさん「コドクの中のワタシ」
ちび丸さん「プレフレ」

ゲスト

器械さん「アキタランド・ゴシック」
あそかさん「リリウムあんさんぶる」

最終回

むねきちさん「まーぶるインスパイア
伍長さん「ホシゾノギルド」
娘太丸さん「うさかめコンボ!」