まんがタイムファミリー 2013年7月号

カラー情報

巻頭カラー

楯山ヒロコさん「椿さん」

センターカラー

水井麻紀子さん「ひかり!出発進行」
おーはしるいさん「毎日が新撰組

掲載情報

企画 雨の日は楽しいメロディ

310さん、G3井田さん、幌倉さとさん、コナリミサトさん

新連載

おーはしるいさん「毎日が新撰組
あろひろしさん「妖こそ!うつつの分校」
さかなこうじさん「鬼さんこちら!」

ゲスト

駒倉葛尾さん「教師諸君! 特別編」
鴨鍋かもつさん「教壇のポラリス
小鳥遊正璽さん「統計少女×道徳少年」
大乃元初奈さん「社外秘!神田さん」
いずみみなみさん「春夏秋冬こよみの献立」
上田キクさん「カラフルぶらぱん」
桑原草太さん「ココロ君色サクラ色 アフレコレポート」
高透レイコさん「純情小町」
コナリミサトさん「宅飲み残念乙女ズ」
矢直ちなみさん「ヒタキあやかしゆき」
G3井田さん「地味なコ派手なコ」

最終回

しめ子さん「ギュっとして!よねちゃん」
あきの実さん「お姉さまと恋する大青年」

単行本情報

6月7日 駒倉葛尾さん「教師諸君!」3巻

短行感想

小鳥遊正璽さん「統計少女×道徳少年」

新聞部の一風変わった一部署、統計班。
彼女たちは数字にこだわり過ぎるが故に…?
ただの数字も切り口で伝わり方は違う良い例。
頑張れ統計班のモラル担当ちよちゃん!

香日ゆらさん「博士の白衣女子攻略論」

白銀くんの白銀くんたる理由は理系作文であるがためだった…!?
セールスの断り方って人それぞれですよね。
電話営業やってたこともあるので、良く判ります…。
営業に来られたパターンだと、自社製品を理解していない営業さんだったことがあって、「ああ…」ってなったことも。

上田キクさん「カラフルぶらぱん」

やはりシチュエーションが素晴らしいですね。
女性下着屋でバイトするのに女装させられる少年ですよ。ヤバイ。

次号6月17日発売8月号

最終回

光晴ねねさん「あとは若いふたりに」
由多ちゆさん「はなとふたば」
さかなこうじさん「鬼さんこちら!」