まんがくらぶ 2013年4月号

カラー情報

表紙

たかの宗美さん「有閑みわさん」

巻頭カラー

たかの宗美さん「有閑みわさん」

掲載情報

ゲスト

竹本泉さん「だって神様が好きだから」
イシデ電さん「土曜ランチ」
八色さん「ANDOL」
小池定路さん「魔法少女チキチキ」
天乃タカさん「佐々木くんの夜カフェ
やまもとまもさん「小杉センセイはコドモ好き」
かのう綾子さん「ウチの味噌汁はコゲくさい」

最終回

田丸さとさん「ぶんぶくかまのめし」
池尻エリクソンさん「田中さんちの白米ちゃん」
木下晋也さん「並盛サラリーマン」

単行本情報

3月7日 八色さん「ANDOL」1巻
3月16日 小池定路さん「魔法少女チキチキ新装版」上巻
4月15日 小池定路さん「魔法少女チキチキ新装版」下巻
4月15日 木下晋也さん「並盛サラリーマン」2巻
4月27日 小池恵子さん「うちは寿!4巻
5月予定 ダ・ヴィンチ・恐山さん・嘘空まことさん「輝きジョシ子さん」
6月予定 田丸さとさん「ぶんぶくかまのめし」2巻


短行感想

小池定路さん「父とヒゲゴリラと私」

比和さんが笑った!レア!!
しかし父は相変わらず男前。

イシデ電さん「土曜ランチ」

お手軽で包丁要らずで面白くて簡単!
何この万能ランチ!

天乃タカさん「佐々木くんの夜カフェ

新規開店したばかりのそのカフェは、夜しか開いていません。
しっとりしんみりほっこりするためのお店。
まだ男しか出てきていない作品ですが、なんとも行きたくなる店。

楯山ヒロコさん「100万ボルトの彼女

電撃ガールの卒業式。これは良い卒業式。
しかしこのまま高校生編に突入する、というパターンは珍しい。
どんな女子校生活が待っているのでしょう。
というか、稲田の出番はあるのか!?楽しみ!

田丸さとさん「ぶんぶくかまのめし」

前回の俊ちゃんのはっとなった決意とは?
なんかいつもどおりだけど、いつもどおりすぎるww
こんな終わりでいいのかwww

次号4月4日発売5月号

安田まさえさん「数学女子」が連載再開

新連載

橘りたさん「おじいぽんとわたし」

ゲスト

おりはらさちこさん「コテツのパンチ(仮)」
山口悠さん「黒猫の駅長さん」
大川ぶくぶさん「ミッソンインパッセボーゥ」
井ノ上ふきさん「鈴町ライブラリー(仮)」
すもりさん