まんがタイムオリジナル 2013年1月号

センターカラー

江茂タツキさん「おゑど恋愛帳 改め ヒミツの家光」
風良まりさん「かでん屋さんの基礎知識」

ゲスト

佐藤両々さん「わさんぼん
新山ハルキさん「鹿女子[バンビーナ]」
風良まりさん「かでん屋さんの基礎知識」
永吉たけるさん「電車のお姫様。」
酒菜屋なかささん「かがやけ!工学女子」
ほんだあるさん「あおぞらのカケラ」
かすてらさん「ものづくれ!アプリ開発部」

新人ギャグまんが展

宮下拓也さん

単行本情報

12月7日 むんこさん「らいか・デイズ」15巻
12月7日 星里もちるさん「ハルコの晴れの日」2巻


短行感想

佐藤両々さん「わさんぼん

模範たる母を目指し京女たろうとする牡丹ちゃん。不器用だけど。
和敬静寂。動じずにいようとするも、ホンネをストレートにぶつけてくるモチは苦手のようで。
牡丹ちゃんには悪いけど、モチGJと言わざるを得ない。

新山ハルキさん「鹿女子[バンビーナ]」

東京から奈良に転校して来た女子高生が浴びた洗礼とは。
まさかの獣○(違います。

山東ユカさん「トリセツなカテキョ」

青天の霹靂。意外な一面を見た。
最後の1本のタイトルが、これから始まる何かを期待させてくれます。

次号12月27日発売2月号

ゲスト

永吉たけるさん「電車のお姫様。」
新山ハルキさん「鹿女子[バンビーナ]」
風良まりさん「かでん屋さんの基礎知識」