まんがタイムファミリー 2012年12月号

エッセイ企画「4コマ世界の歩き方」に駒倉葛尾さん、佐野妙さん、おーはしるいさん、幌倉さとさん、高遠レイコさん、G3井田さん。

[巻頭カラー]遠山えまさん「ぽちゃぽちゃ水泳部
香日ゆらさん「博士の白衣女子攻略論」

ハカセの奥さんも普通ではなかった・・・!
だがハカセが羨ましすぎる。

楯山ヒロコさん「椿さん」

椿さんにかかれば死に際すらも華々しく。

[ゲスト]吉村佳さん「どろんきゅー」
[ゲスト]速水螺旋人さん「スパイの歩き方 〜好ましからざる人物〜」

スパイ4コマとかそんなチャチなもんじゃねぇ。
かつてないわけではないけれど、今の4コマ界にはない作品。
これはクセになりそう。

[最終回]あろひろしさん「よめヨメかなたさん」

3巻は1月7日発売

[センターカラー]山田古都子さん「ひよっこシスターの安息」

シスター雛形にお見合い話!?
動揺する店主!

[ゲスト]高透レイコさん「純情小町」
[ゲスト]水井麻紀子さん「ひかり!出発進行」
[ゲスト]沼江蛙さん「ゲキカラ文化交流」
[ゲスト]鴨鍋かもつさん「教壇のポラリス

地味めな巨乳新任教師の天文同好会4コマ。

[ゲスト]さかなこうじさん「鬼さんこちら!」
[ゲスト]いづみみなみさん「祟られた小野くんが先祖の小町ちゃんと」
[ゲスト]G3井田さん「地味なコ派手なコ」
[ゲスト]310さん「2倍まもります!」
[ゲスト]中島直美さん「100点満点店長さん」
[最終回]木村和昭さん「おかあさんがいっしょ」
[ゲスト]幌倉さとさん「かしこみかしこみ」

次号11月17日発売1月号

企画に「おすすめ鍋レシピ」

ゲスト

ひらのあゆさん
あきのさん
火ノ鹿たもんさん
かわのゆうすけさん