まんがライフMOMO 2012年9月号

[巻頭カラー]ももせたまみさん「せんせいのお時間
碓井尻尾さん「青春甘辛煮」

2巻は8月27日発売。

[新連載]鈴木2号さん「まおーと勇者の作り方」

ファンタジー4コマ、ではなくて。
大家さんに恋焦がれる大学生まおーくんと、その大家さんの子供の勇者ごっこ4コマ。

スズキユカさん「おうちでごはん」

屋台の焼きそば♪
私も水っぽくない屋台の焼きそばを再現しようと頑張ったことが。なるほどラード!
そしてやはり食い意地のカモくんであった。

[ゲスト]ちょぼらうにょぽみさん「結奈とまつヤス」
[センターカラー]樹るうさん「ポヨポヨ観察日記」「ポヨポヨ戦国??日記」

連載100回記念特別編。
ポヨだけどタマ。
猫っぽいけどポヨをしっかり現している名前ですね。
あれ、猫でしたっけw
特別編は、次号に続く。

[ゲスト]むらたたいちさん「かおすぶりんが〜」
胡桃ちのさん「おがにくうーちゃん」

2巻は8月27日発売

伊藤黒介さん「イヴ愛してる」

1巻は8月27日発売

[巻末カラーゲスト]ももせたまみさん「おみたまマジカルツアー」

南央美さんの不思議エピソード4コマ。
リアルな感じなんだけれど、どこか和むおみちゃんエピソード。

次号8月28日10月号

新連載エッセイ

南央美さん「おみ不思議夜話」
有井エリスさん「秋葉原メイド長日記(仮)」

ゲスト

黒田いずまさん「だる神(仮)」
高田ゆうきさん「人間不合格(仮)」