まんがライフオリジナル 2012年8月号

竹書房コミックマーケット82出展情報も掲載。
リコーダーとランドセル オフィシャルアンソロジー」には、真島悦也さん、樹るうさん、うずさん、佐野妙さん、みずしな孝之さん、むんこさん、竹本泉さん、オノナツメさん、カラスヤサトシさん、宇仁田ゆみさん、曙はるさん、カザマアヤミさん、勇人さん、私屋カヲルさん、ぽんこつわーくすさん、田中ユタカさん、鬼嶋兵悟さん、のばらあいこさん、他
その他アニメ化作品のグッズ販売や、ミニイベントも開催。

[巻頭カラー]秋月りすさん「おうちがいちばん
東屋めめさん「リコーダーとランドセル

4巻は特装版とともに7月17日発売。

神仙寺瑛さん「動物のおしゃべり」

9巻は7月27日発売

佐藤両々さん「しょぴんブギ」

さだもっちゃん凄い特技持ってるな!?

板倉梓さん「野村24時」

水着回

伊藤黒介さん「ベルとふたりで」

5巻は7月27日発売

[センターカラー新連載]宇仁田ゆみさん「よっけ家族」

大家族ショート漫画。

[最終回]矢直ちなみさん「ふたごもんじゃ」

双子でも、ずっと一緒ということはない。
けれども、ずっと一緒。何故なら・・・。

2巻は8月17日発売。

次号8月11日発売9月号

新連載

うずさん「しばいぬ子さん」

ゲスト

奈々巻かなこさん「水色の終わり」
株本槙之介「〜SMS〜総理大臣の息子さん」