まんがタイム 2012年7月号

森ゆきなつさん「タマさん」が休載。

[巻頭カラー]植田まさしさん「おとぼけ課長」
むんこさん「だってあいちてる」「らいか・デイズ

らいか・デイズ」14巻発売記念2本立て。
「だってあいちてる」は、これどうなっちゃうの!?

佐藤両々さん「わさんぼん

咲良ちゃんも可愛いよ回。
そして先月号の答えも。なるほど!!!

宮原るりさん「みそララ

楽しいイベントの多くの課題。
解決方法もさることながら、社長の仕事っぷりが鬼畜。色んな意味で。

[ゲスト]バターナッツさん「銀輪少女」
[ゲスト]杜康潤さん「孔明のヨメ。」

コミックス発売記念ゲスト。

楯山ヒロコさん「あいすべきものものどもへ 哀愁編」

「あい」をテーマにした読みきり短編シリーズ。アイドル編の次は哀愁編。
ら行5人兄弟の末っ子の初彼女を巡るドタバタコメディ。
果たして初デート待ち合わせの彼女のもとに辿り着けるのか!?
これ続きが気になるんですけど!? 読み切りなんですか!!?

[ゲスト]水瀬るるうさん「大家さんは思春期!

「ちょっと前までランドセル背負ってた大家さん」

重野なおきさん「ひまじん」

123P左の1本はメッセージ性含めて良いですね。
こういう翻ったネタも好きな私です。

[ゲスト]宮下二三さん「ノコひけ!工業娘。」

工業高校の女子人数の多いクラス4コマ。
135P左の1本は、焦らされ好きな人にとってはご褒美すぎませんか、と思ってしまう私の思考もヤバい。

[ゲスト]D否さん「綾のかるた」

かるた部4コマ。

[ゲスト]あらたまいさん「居酒屋の姉妹」

出来る妹とダメ姉は鉄板ですね。

[ゲスト]松山ソウコさん「田園の教授」

次号7月6日発売8月号

カラーページ増のリニューアル号。