まんがくらぶオリジナル 2012年6月号

しばいぬ子さんアフレコレポートがセンターカラーで掲載。

[巻頭カラー]東屋めめさん「リコーダーとランドセル

リコーダーとランドセル増刊号が5月28日発売。

佐藤両々さん「はるまちダンス」

仲の良い新入生諸君。花咲く藤棚の下で勉強会も素敵ですね。

[ゲスト]坂巻あきむさん「ボク恋コンダクター」
小坂俊史さん「ラジ娘のひみつ」

スタッフの面々の性格が見えてくるようになったので、フリップ編集部などの雰囲気も垣間見えますね。

ひらふみさん「つくねちゃん+30」

2巻が6月発売予定。

楠見らんまさん「いとをかし」

自らカワイイ服は似合わないといえど、あおいクンにカワイイと思いますよとカワイイ顔して言われて「それはこっちの台詞だ」的反論の言葉を飲み込むみどりさんがカワイイ。
1巻が5月26日発売。

大井昌和さん「ちぃちゃんのおしながき・繁盛記」

4巻が6月16日発売。

[センターカラー]くりきまるさん「のぶながちゃん公記」

ちまき食べたい。

おーはしるいさん「そんな毎日」

4巻が6月発売予定。
おーはしるいスペシャルは4月25日発売。

[ゲスト]町田すみさん「里中さん家のブサ夫くん」

Y-1月間賞受賞作品。
可愛い女子高生がブサイクな男の後を尾けられる。ご褒美ですか?
一目惚れのデレデレ具合は面白そう。

[最終回]古川紀子さん「ほんわかぱっぱ」
[最終回]中島沙帆子さん「ランスカ!」
[巻末カラー]うずさん「しばいぬ子さん」

にくきゅうふにふに。

読者アンケートプレゼント

  • プレゼント一覧
    • うずさん「しばいぬ子さん」マイクロファイバークロス:30名
    • サイン入りアフレコ台本:5名
    • 商品券5千円分:3名
    • PS Vita:1名
    • TVアニメ「しばいぬ子さん」宣伝ポスター:5名

次号5月19日発売7月号

ゲスト

佐伯イチさん「サクラの家政婦モンスター(仮)」
按図よしひろ「いしゃぼん(仮)」