まんがくらぶオリジナル 2012年3月号

[巻頭カラー]野広実由さん「うちの姉様」

1月27日4巻発売。

小坂俊史さん「ラジ娘のひみつ」

新人ラジオパーソナリティ恩田あいりはマイクの前では素直になれない女の子。
第一回目の衝撃が第二回でも変わらない凄さ。
20P目右の1本のネタの振り方とオチの付け方なんかは私の好みどストライクでした。
いえ、あいりのキャラクタではなくネタがですよ?

[ゲスト]ゆうめしださん「あいどるリクルート

潰れそうな芸能事務所にやってきたのは・・・。
ちらりと小笠原朋子さんの「ウワサのふたり」が脳裏に浮かんだりしました。
目指せトップアイドル!

こいずみまりさん「ねこまんが

1月27日7巻発売。
実話スルメ系エッセイ漫画も、もう7巻目ですか。
今回は「今すぐ使える!野菜保存方法」

[センターカラー新連載]みずしな孝之さん「ピンクそらりんご」

近代建築萌え4コマ
こーゆーニッチすぎる隙間を狙った作品をも掲載する竹書房の懐の広さが素晴らしい。

たなべひろきさん「ハルカな深宇宙」

バレンタインエピソード。
ハルカさんの作ったチョコ食べたい・・・けど食べるのが勿体無いような出来で。

[巻末カラー]うずさん「しばいぬ子さん」

バレンタインエピソードですが、あれ?
イヌってチョコ食べられましたっけ。
あ、いぬ子さんはいぬじゃないんでしたっけ??w

読者アンケートプレゼント

次号2月20日発売4月号

新連載

佐藤両々さん「はるまち」(仮)
 両々さん初の学園4コマだとか。

ゲスト

香椎ゆたかさん「歌ヒメ.net」

SP企画

「源平マンガ合戦春の陣!!」
大河ドラマ平清盛」にちなんだ企画。
くらオリ作家たちが源平別れてマンガバトル。