まんがタイムジャンボ 2012年2月号

[巻頭カラー]瀬田ヒナコさん「レーカン!

2月7日に2巻発売。裏表紙に2巻表紙絵を使用した全面広告掲載。
井上さんが一瞬思い出した記憶は一体・・・?
自縛霊エピソードの特別編も併載。

うずさん「炊飯器少女コメコ」

ラブ米4コマ(誤変換に非ず)
海イベント。こっち真冬だけど!劇中は真夏!

[新連載]火ノ鹿たもんさん「花の任侠物語 しずか」

ゲスト掲載を経ての連載化。

[ゲスト]津々巳あやさん「乙女ほるもん」

連続ゲスト2回目。

[ゲスト]とく村長さん「ラン様の放課後遊戯」

初登場。
不思議な力を持つ謎多き(美)少女4コマ。
どう発揮されるかわからない力で何かが起きる!
ストーリーが加味されていて彼女の正体が気になるところ。

[センターカラー新連載]トイシキさん「ちっこいんちょ」

こちらもゲスト掲載を経ての連載化。
ちっこい委員長はスイーツ食べるのにも登山の勢い。
いいんちょマジ可愛い。

[ゲスト]今豊太郎さん「お金さまのつぶやき」

お金擬人化4コマ。

[センターカラー]重野なおきさん「じょしもん」

ゴッシーメイン回。

[チャレンジ!新人道場(1)]分茶さん「きいて!佐藤さん」

物の声が聞こえる主婦4コマ。
1つ1つがゆったりとしたエピソードで良いですね。

[チャレンジ!新人道場(2)]枕辺しょーまさん「ふみ姫様は知りたいざかり!」

枠外を使った多段オチは個人的に好きです。

読者アンケートプレゼント

次号2月13日発売

ゲスト

今豊太郎さん「お金さまのつぶやき」
吉辺あくろさん

吉辺あくろさんは月刊ガンガンJOKERで「絶対★霊域」を連載中。