まんがくらぶ 2012年3月号

[巻頭カラー]たかの宗美さん「有閑みわさん」

まんがライフセレクション有閑みわさん増刊号2月16日発売。
みわさんカラー描き下ろし2大特別編の他、
久保田順子さん「アシスタントは見た!」
盾山ヒロコさん「100万ボルトの彼女
小池定路さん「父とヒゲゴリラと私」
ゆずきなこさん「保健室の女神」
橘紫夕さん「ひよわーるど
も同時収録されるとのこと。

神仙寺瑛さん「天使の事情」

バレンタインSpecialとして「りかこ先生の事情」も併載。
3月下旬に動物のおしゃべり増刊号も発売予定とのこと。

橘紫夕さん「ひよわーるど

2巻が3月17日発売。

小池定路さん「父とヒゲゴリラと私」

父のなれそめエピソード。
「わからないから面白い」素敵な夫婦。
そして素敵な父娘。あ、目から水が・・・。

小坂俊史さん「せんせいになれません」

読者投稿企画2コマ堂にまさかの向清太郎さん入選。
おめでとうございます。

佐野妙さん「森田さんは無口

特別番外編「森田さんがもしも」も併載。

[ゲスト]山東ユカさん「スパロウズホテル」

佐藤さんの攻撃を繰り出す際のあの「困り顔」の真実が今!!

saxyunさん「ゆるめいつ

ゆるめ新聞でTVアニメ版キャスト発表。

つまり、OVA版からキャスト変更はなし。
4月から放映開始。

[ゲスト]やまもとまもさん「ファンシーヤンキーベイビー!」

一匹狼不良女子高生の中沢紅。彼女は実は・・・?
紅孔雀についビビっちゃう緑の小動物っぽいところや
無表情のようで表情豊かな紅がキャラ立ってて良い。
二人の関係性の変化がこれから見られると良いな。

[ゲスト]大沢あまねさん「サクラ咲クまで!」

家庭教師奮闘記。

[ゲスト]高嶋ひろみさん「チーム恋占!」

占いの館4コマ。
新人占い師の八卦くんの恋の奮闘記。

読者アンケートプレゼント

次号3月3日発売4月号

ゲスト

イシデ電さん「まやまや」
高嶋ひろみさん「チーム恋占!」
やまもとまもさん「ファンシーヤンキーベイビー!」
大沢あまねさん「サクラ咲クまで!」

隔月掲載

むんこさん「ゆあまいん」