まんがホーム 2012年3月号

[巻頭カラー]むんこさん「らいか・デイズ

甘々バレンタインエピソード。
また、4月20日「むんこコレクション」が発売予定。

盾山ヒロコさん「椿さん」

稔の受験エピソード。
ちょっとしんみりですが、それでも椿さんのスペックの高さに驚かされるばかり。

3巻が3月7日発売。
ちなみに1巻は去年の3月7日発売でした。
4コマ誌でこのスピードは凄い。

高野ういさん「はっち・ぽっち」

1巻が3月7日発売。

宮成樂さん「天国のススメ!」

今回もあったかぽわぽわ。たいちは優しい。
こちらも1巻が3月7日発売。

[ゲスト]あさのゆきこさん「あやのさんのお墨つき」
樒屋涼さん「そよ風そよさん」

1巻4月7日発売。

[ゲスト]火ノ鹿たもんさん「エール!」

豪の応援に来ただけハズが40秒で支度しな!?
えいるの声の張り上げ方に迫力を感じます。

カワカラ恋さん「東京!」

私としては、浅草くんとも巣鴨くんとも違って「愛でたくなる」かな。

2巻が3月7日発売。

[ゲスト]瀬田ヒナコさん「レーカン!

2月7日発売の2巻発売記念ゲスト。
今回はメジャーな幽霊トイレの花子さん

小石川ふにさん「センセイあのね?」

124ページからの3ページ分、コマの使い方と構図が良いですね。
固まってるセンセイも、なんだか良い。
どうなる次号?

[新連載]matobaさん「さえずり少女しんしん鎌倉」

ゲストを経ての連載化。待ってました。
今回はコズリと行く鶴岡八幡宮

芳原のぞみさん「さくらんぼ。」完結記念告知漫画。

タイトル命名秘話。
3巻は2月7日発売。

[ゲスト]水沢あゆむさん「えんぎもの」

読者アンケートプレゼント

  • アンケート回答で下記プレゼント
    • 現金1万円:2名
    • 図書カード5千円分:2名
    • 3月発売ホーム発コミックス4冊セット:3名
  • 締切

次号3月2日発売4月号

ゲスト

あさのゆきこさん「あやのさんのお墨つき」